ARTICLES

SDモニタ参加者募集

オンライン版「システムデザイン講座入門」モニター参加者募集

knots associates株式会社では、VUCA時代の価値づくりが学べる「システムデザイン講座」のオンライン版の開発をすすめております。これまで「システムデザイン講座」は、主に企業や大学院などの限定された機会でのみ実施してきましたが、働き方の多様化や学習歴への関⼼の⾼まりから、諸々の制約無く受講できるオンラインでの受講機会を創出したいと考えております。
そこで、現在開発中のプロトタイプ講座にご参加いただき、アンケートにお答えいただける方を募集いたします。
zoomでの講座配信や単なるオンデマンドの講座受講ではなく、スタンフォード大学やIDEOなども利用し
ているコラボレーション・ラーニングに最適な教育プラットフォームを活用した、セルフペースでの学習となります。
以下の募集要項をお読みいただき、ご協力いただける方は下記URLより応募フォームにご記入ください。

<募集対象>
実務経験が3年以上の方

<募集⼈数>
50名程度

<実施期間>
2022年7月1日〜2022年8月31日
※標準学習期間は5週間です(各自の学習スピードにより学習期間は変わります)
※期間中に3~5時間/週の学習時間を確保いただく必要があります

<実施方法>
オンライン
※動画の視聴、クイズへの解答はスマートフォンから参加可能ですが、PCまたはタブレットを活用して実
施いただく課題もあります

<実施内容>
(1)オンラインで所定のWebサイトにアクセスいただき、学習プログラムにご参加頂いただきます。
(2)セルフペースでの学習になりますので、各自の都合で学習を進めていただきます。(進捗目安有り)
(3)講座の視聴、演習課題の実施と提出、他の受講生とのディスカッションを行います。
(4)定期的に受講者アンケートにお答えいただきます。

<参加条件>
(1)実務経験3年以上の方
  ・現在学生の方でも可能ですが、過去に3年以上の実務経験がある方を前提としています
(2)学習プログラムを完遂する意志のある方
  ・期間中に最低3~5時間/週の学習時間が必要になります。
  ・プログラムへの積極的な参加をお願いすることになります。
(3)アンケート調査にご協力いただける方
  ・プロトタイプとして実施するため、参加者のバックグラウンドや実施中の状況など定期的な
    アンケート調査を行います。
(4)演習の成果物を教材として使用許可をいただける方
  ・プログラム内の演習で提出した成果物を参加者同士で見ながらディスカッションを行います。
  ・参加者のプログラム終了後も、受講者のディスカッションの材料として成果物を活用いたします。

<選考方法>
応募アンケートにお答えいただき、アンケートの内容をもとに選考させていただきます。
※選考は応募された方から順次行くいますので、定員に達し次第締め切りとなります
※ご参加いただく方にのみ、7月15日(金)までに順次メールにてご連絡差し上げます。
ご応募の方は、下記Webページから応募アンケートにお答えいただき、ご応募ください。

【応募締め切り】
2022年7⽉10⽇(日)
※定員になり次第締め切りとなります
※申込順に選考行いますので、選考を通過された方は7月1日(金)から講座参加が可能です

【応募アンケート】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdis6gVntmdWBDL8YvuD9c-yW84YNzlyNhHXv1Ix9qmbVZ5rQ/viewform

<参加費>
無料
※ただし、オンライン講座の参加に必要となる機材やインターネット回線使用などは参加者で用意してください

<謝礼>
金銭的な謝礼はござません

<その他>
・プロトタイプではありますが、想定しているフルパッケージの講座を受講して頂きます

 

2022_システムデザイン講座_案内_v2

 

●SD講座モニター参加者募集要綱

●2022年システムデザイン講座案内

CONTACT US

システムデザイン支援、人材育成、プロダクト&サービス開発、
リサーチのご相談はお気軽にお問い合せください。

MORE